nicori+3の小さなてしごと手帖

nicorihome.exblog.jp

カテゴリ:ハンドメイド( 42 )

東別院手づくり朝市

こんにちは(^^)

一ヶ月ぶりの更新となってしまいました(;´∀`)


ご無沙汰しております、SITTAです( ̄ー ̄)




皆様夏休みいかがお過ごしですか?

うちは、ようやく月曜日から幼稚園が始まりまして、、今、おちびさんも寝ておりまして、穏やかな昼間を満喫しております????





夏休みだったので、あまりミシンが触れなかったのですが、作ったもの紹介しますね003.gif





a0292715_1448131.jpg





↑チュニックワンピ







a0292715_14481876.jpg




↑オーダー頂きましたユニコーン柄のかぼちゃパンツ






まだ時間はありますのでギリギリまで頑張ろうと思います〜!




皆様ぜひ遊びに来てくださいね????
[PR]
by nicori-plus3 | 2014-08-27 14:42 | ハンドメイド

明日は東別院手づくり朝市

ご無沙汰しております(^^ゞ


皆様この暑さでダウンしてないですか?


すっかり夏休みに入り、子供の元気さは大人と反比例しております。。。
_| ̄|○




頑張ってミシンしましたので見てくださいね〜( ´∀`)







ウエスト折り返しパンツ
a0292715_16523858.jpg





後ろリボンのタンク
a0292715_1652546.jpg

a0292715_1652485.jpg




虹と雲とユニコーンのサロペット
a0292715_1654171.jpg

a0292715_1654153.jpg





フラミンゴのプルオーバー
a0292715_16545423.jpg

a0292715_16552373.jpg





あと、帽子が作りかけだが間に合うかな(;´∀`)






皆さん熱中症対策して是非遊びに来てくださいね(❛ ◡ ❛)❤





シッタでした????
[PR]
by nicori-plus3 | 2014-07-27 16:47 | ハンドメイド

授乳ケープ第三段

後れ馳せながら、授乳ケープの第三段です!!


明るめの色あいで作ってみました~♪

a0292715_3274542.jpg





この授乳ケープ、私たちが授乳中に欲しかった要素をぎゅっと詰め込んだ形に仕上がってます♪

サイズ的には、身長153センチの私が着けて、膝丈くらいです!
a0292715_3412185.jpg


サイドは片方がボタンでとめるようにしてあるので、脱ぎ着も簡単です(^∇^)
a0292715_3485361.jpg


そして、全てにシュシュをつけてあるので、ケープをたたんで縛ってもらって、授乳中は邪魔な髪を結んでもらえる(^^)b
至れり尽くせりですよ♪


あー!ほんともっと早く欲しかった!と作りながら思う今日この頃です(笑)

この授乳ケープを使って、大切な授乳時間を赤ちゃんと共に楽しんでもらえたらいいなーって思ってます(*^^*)

だいぶセールス感満点になってしまいましたが_(^^;)ゞ
オススメでーす(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by nicori-plus3 | 2014-06-01 03:22 | ハンドメイド

授乳ケープ☆☆

連続更新SITTAであります070.gif




今回は、私たちnicori+3がオリジナルで作っている授乳ケープのご紹介(^^)




授乳ケープの詳細につきましては過去記事「 授乳ケープ 」を参照ください003.gifリンクの張り付け方がわかりません(>_<)去年の夏ぐらいの記事かと\(◎o◎)/



話もどりまして、嬉しいことに、お問い合わせいただきまして、メンバーでせっせと新作を作っているところです(^^)




第一弾!!


ご紹介しますね!!



a0292715_22544847.jpg




柄アップ
a0292715_22552126.jpg






a0292715_22564279.jpg




a0292715_22564052.jpg






ど、、どうでしょう?!?!




お気に入りが見つかりましたらまた、コメントくださいね012.gif
[PR]
by nicori-plus3 | 2014-05-11 22:46 | ハンドメイド

バベフェスありがとうございました(^^)

こんばんは♪SITTAです(^^)


先日のバベフェス、あいにくの雨でしたが、足を運んでくださった皆さま本当にありがとうございました(^^)



遠方からわざわざ来ていただいたお客さまもみえてほんとにほんとに嬉しかったです056.gif






びしゃびしゃになりながらも嬉しい悲鳴というかなんというか、雨は冷たかったですがみんなで助け合ったりとても暖かいイベントだったとおもいます053.gif




ということで、主催者のほうはリベンジする気満々のようなので、次回バベフェスもご期待あれ!!





a0292715_22365657.jpg

a0292715_22382960.jpg







次回出店予定


5月28日(火)
東別院てづくり朝市
10-14時
[PR]
by nicori-plus3 | 2014-05-11 22:08 | ハンドメイド

着てくれました

先程載せましたバックリボンカットソーを娘が着てくれましたので紹介します(´ω`)
a0292715_19384997.jpg





a0292715_19391025.jpg

a0292715_19392666.jpg





こちらは完成したばかりのバルーンスリーブプル


a0292715_1939518.jpg





袖がポワンとしてるところを撮りたかったが、できず(^^;


からの弟乱入~


a0292715_19421227.jpg

a0292715_19423169.jpg





どちらもサイズは110


娘は108cmです\(^^)/






他に90sizeあります003.gif






SITTAでした(´ω`)
[PR]
by nicori-plus3 | 2014-03-05 19:36 | ハンドメイド

つながりフェスに向けて☆

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ


こたつをしまってしまったことをものすごく後悔しているSITTAです。。


先日chikuchiku+とSITTAで東別院てづくり朝市に参加して来ました016.gif


とっても天気がよくって大賑わいでした(´ω`)



来ていただいた皆様、本当にありがとうございました(^^)



この日は本当に暖かくて、つながりにむけてそろそろ半袖作らねばと、袖の短い型紙ばかり裁断してしまい


またもや後悔しています




明日からまた寒くなるとーー(>_<)



気をとりなおしまして作ったものを少し紹介です\(^^)/


a0292715_15563671.jpg

a0292715_15565138.jpg



バックリボンのワンピ


a0292715_15592783.jpg

a0292715_15595255.jpg



バックリボンカットソー



a0292715_1601427.jpg

ヘアゴム




女の子ものばかりになってしまったので、間に合うならば男の子向けも頑張りますo(`^´*)!!





ではまた~(´ω`)
[PR]
by nicori-plus3 | 2014-03-05 15:46 | ハンドメイド

春物☆ミ☆ミ

週末の大雪でどこにも行けず、ひきこもってる間に春っぽいボレロとかぼちゃパンツが完成しました\(^o^)/






a0292715_183711.jpg




ボレロはリバーシブル

a0292715_1835993.jpg





こんなコーデはいかがですか?
a0292715_1853293.jpg






そして今回は、新しく作ったタグもつけてみました(´ω`)


a0292715_1864915.jpg




こんなかんじでわんさか作っちゃったのでもっと縫わねば~( ☆∀☆)
a0292715_1882429.jpg






次回イベント予告♪



どんぐりのコロコロ市

2月24日(月)
10:00-14:00
犬山イトーヨーカ堂一階催事場



東別院朝市

2月28日(金)
10:00-14:00
東別院境内にて




SITTAでした011.gif
[PR]
by nicori-plus3 | 2014-02-12 17:59 | ハンドメイド

ようやくミシン稼働☆

あけましておめでとうございます\(^^)/


今年もよろしくお願い致しますm(__)m



ようやく正月のダラダラ感脱出しました(笑)SITTAです♪




最近作ったものを紹介しますね☆



一気にダダっと061.gif


a0292715_171330100.jpg

a0292715_1713472.jpg

a0292715_1714849.jpg

a0292715_17143124.jpg

a0292715_17145213.jpg

a0292715_1715479.jpg




上2つは年中使えるボレロカーデ♪サイズは95ですが、大分余裕ある作りなのでうちの年中の娘でも着れます053.gif


カボチャパンツとプルオーバーは90、110、120のサイズあり056.gif



ニットベレーは、子供用と大人用、ぜひぜひペアでどうぞ053.gif





来週のテコリンさん主催のイベントに向けてまだまだ作るよー(´ω`)




1月27日(月)

10~15時
可児市文化創造センター(アーラ)
2階レセプションホールにて


子供服、ニット小物、布小物、バッグ、入園グッズ、アクセサリー、手作りパン

などのお店が出ます♪


ぜひ遊びに来てくださいね056.gif056.gif056.gif
[PR]
by nicori-plus3 | 2014-01-21 17:09 | ハンドメイド

カタカタ市に向けて★

こんにちは(´ω`)


寒いですね。。(+_+)


寒がりなのに薄着好きのSITTAです035.gif



イベントいよいよ今週ですよー!!




作ったもの紹介しますね
a0292715_1342212.jpg




切り替えスウェット、
ニット帽
レトロ柄きんちゃく
モコモコベスト


何となく最近男子服寄り053.gif







女の子服も作ってて楽しいけど、、男子服に目覚めてしまいました070.gif070.gif



そんな私の奮闘作品たちを次回カタカタデビューさせますのでよければお越しくださいね072.gif



toiRo no カタカタ市
12月6日(金)
可児市文化創造センターala 2階
10時半~15時
[PR]
by nicori-plus3 | 2013-12-02 13:38 | ハンドメイド