nicori+3の小さなてしごと手帖

nicorihome.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はじめましてNcottonです。

はじめまして。先日の1dayおうちショップからデビューしました、Ncottonです。
ご挨拶が大変遅くなりまして・・・。

小3(♂)、年長(♂)、年少(♀)の3人のママをしております。
仕事の傍ら、ちくちくしておりますので、かなり不定期な感じで登場するかと思いますが(笑)、どうぞよろしくお願いします!

さてさて、SITTAちゃんに続いて、私の新作ーー!!

デジカメ・携帯・スマホポーチとでも名づけましょうか。
バネ口を使ったポーチです。

ちょっとしたお出かけに、ポケットがないお洋服の時に、携帯や鍵が持ち歩けるように、さまざまなシーンで使っていただけます。


外布内布、いろんなバリエーションがありますよ。
持ち手が短いものばかりですが、ショルダータイプも只今生産中です。
どうぞよろしくお願いします!


a0292715_16272392.jpg
a0292715_16282057.jpg
a0292715_1629971.jpg

[PR]
by nicori-plus3 | 2012-10-31 16:33 | ハンドメイド

新作です☆

お久し振りです☆SITTAです☆

最近作ったもの003.gif
a0292715_15273645.jpg

a0292715_15275215.jpg




ウール生地のショートパンツ(´ω`)

サイズは90と110です☆


レギンス履いて重ね着楽しんでください012.gif


そしてー!!

やっとこさ夢だった着画ーー!!


ジャジャーン!!

a0292715_15311145.jpg




しかもしかも上に着てる襟つきプルオーバーはcomo.itoさんの作品ですー!!コラボーー010.gif



もうすぐイベントです☆
冬物たくさん用意してお待ちしてまーす!
[PR]
by nicori-plus3 | 2012-10-31 15:23 | ハンドメイド

chikuchiku+コーデ☆

chikuchiku+です(^3^)/

como.itoちゃんのblogを見てうちのお子達もモデルをやりたい!やりたーいっ!!


・・・というので、新作upもかねてchikuchiku+コーデ考えて見ました(°∀°)


かなりの自己満足?家族満足な感じですが・・・(((^^;)スイマセン


お付き合いくださーい!


まずは新作☆
お出かけスタイ♪
a0292715_15273676.jpg

a0292715_15332990.jpg



こちらも新作♪
変形プルオーバー☆とのコーデ
a0292715_15355043.jpg

a0292715_15361086.jpg
プルオーバーに襟をつけたバージョン&スパッツ
a0292715_15375080.jpg

カボチャパンツとレッグウォーマーコーデ☆
後ろはこんな感じ(^∇^)
a0292715_15402437.jpg


別のカボチャパンツと☆
a0292715_15421591.jpg


ナチュラルな感じのワイドパンツと☆
a0292715_1544635.jpg




後ろ姿がかわいいポンチョ☆
a0292715_15455175.jpg

前はこんな感じ(^∇^)
a0292715_15462823.jpg



ひらひらサーキュラーワンピ&花柄スパッツ☆
a0292715_15505362.jpg

a0292715_15523477.jpg

回るとヒラーっとなるので.子供達のお気に入り♪


おまけ♪お姉ちゃんの真似して着てきてポーズのcoちゃん(・ω<)☆
a0292715_14532628.jpg





盛りだくさんでおとどけしましたぁ(^з^)-☆
お付き合いありがとうございましたぁ(((^^;)

そう(°∀°)!!そしてそして!
sakuranboさんにハンガーラック納品いたしましたー☆
これからは親しみをこめてsakuranboちゃんと呼びましょう(^∇^)
sakuranboちゃんお待たせしましたー!
とても喜んでもらえて♪私もすごくうれしいでーす(^o^)
リビングの壁の長さに合わせてオーダーしてくれたみたいで、ピッタリはまってました!
a0292715_16203459.jpg

こんな感じで使って貰えてるみたい(^∇^)♪

sakuranboちゃんありがとー☆
[PR]
by nicori-plus3 | 2012-10-23 15:22 | ハンドメイド

イベントのお知らせ!

次回イベントの告知。ようやくupします( ̄▽ ̄;)


次回イベント☆
a0292715_22302.jpg

秋のhandmade 1dayshop

11月4日(日)

可児市中恵土公民館
10:00~15:00
可児市中恵土1096-1
090-4791-1363(浅野)


今回はAmabileさんとゆるり。さんとのコラボです☆
いつもよりボリュームミーなイベントになりそうで、いまから楽しみ♪

ぜひぜひ遊びにきてください(^з^)-☆
nicori+3もさらに冬物あつあつで激かわをお届けできそうです\(^_^)(^_^)/




そしてそして!!!

11月18日(日)
つながりフェスタ
岐阜市金公園文化センター前広場
(岐阜駅より徒歩5分)
10:00~16:30雨天中止

フードとクラフトなどで100店舗を越える大きなイベントです(^3^)/とても楽しいイベントなのでいまからみんなワクワクしてますo(^o^)oこちらもぜひお会いできることを楽しみにしています☆
[PR]
by nicori-plus3 | 2012-10-16 21:49 | イベント

初の男子用

SITTAです068.gif


夜中にヒイヒイ言いながら完成しました(笑)



ロールアップパンツ056.gif056.gif056.gifロング&ショート


a0292715_121957100.jpg

後ろの切り替えがポイント053.gif
a0292715_1220207.jpg




a0292715_12211681.jpg




またしても汐音さんはいてくれず、、


おとこのこのやつだからやだ



と言われました。。


チョコを切らしていたので、つることもできず054.gif



着画のせるの憧れなのに。。




次回頑張ります061.gif061.gif047.gif
[PR]
by nicori-plus3 | 2012-10-16 12:16 | ハンドメイド

秋カーデ☆

月曜日からネット用iPhoneが 紛失していたcomo.itoです♪( ´▽`)
昨日の大掃除では見当たらず、これは 燃えるゴミと一緒に捨ててしまったー?(汗)と、凹んでいたら 寝る前に気になった2階のクローゼット。
開けてみた象とトラのレゴと一緒に 据えたりました!
唯さん、今回はなかなか 難問だったよ。
そんなこんな中、作りましたー(^ ^)
a0292715_904362.jpg


a0292715_904466.jpg



前回紹介したドルマンワンピの柄違いー☆
なんだ!この犬?オオカミ?可愛いぞ♬
a0292715_904595.jpg


ポンチョ風カーデ☆
品のいい落ちついた風合いのウール地に えり回りだけ、シープファーを使いました。温かいし、気持ちが良いみたい??
☆モエ着画↓
a0292715_904864.jpg


a0292715_904757.jpg


☆別コーデ↓

a0292715_904928.jpg



可愛い…♪(´ε` )
ちなみに、100〜110サイズなんですが、90サイズのユイさんが着るとまた、激カワです。また、アップしますよ(^ ^)
前回このカーデの形が、とても好評だったので 色違いやアレンジ違いを ガンバッてつくりますー♪( ´▽`)
また、ご期待ください。
[PR]
by nicori-plus3 | 2012-10-13 08:24

ドルマンスリーブ ワンピース☆

こんばんわ(^^)
4日の1デイでは、沢山の方に 作品を見て頂いて 感動しました!(^^)
またまた 頑張りますよ!
ホッとすると 作らなくなるので 気合いを入れるために 思いっきりシブーいのいきまーす♪( ´θ`)ノ

a0292715_21215396.jpg


a0292715_2121546.jpg


a0292715_2121554.jpg


秋ぃー????

a0292715_21215591.jpg


a0292715_2121568.jpg


a0292715_21215743.jpg


a0292715_21215733.jpg


今回は 重ね着重視なので 袖口を少し広げて タートルなどを着やすくしてます。
タイツや レギンスなどで 大人顔負けのコーデしちゃってください☆
1番のお気に入りで モエ着画(^^)↓
a0292715_21215857.jpg


a0292715_2122055.jpg


ブレとりますが、シブーい????
顔を隠すのが、こなれてきたモエさん。
香里奈のファンなので、香里奈の仕事がモデルだよ…と言ったら 今日は素直に着てくれました(^_−)−☆
牛乳飲みなさい‼
[PR]
by nicori-plus3 | 2012-10-08 20:06

ありがとうございました☆

nicori+3初のおうちSHOP
たくさんのご来場本当にありがとうございました(*^^*)
a0292715_14195794.jpg


昨日無事に終了しました056.gif


今回は口コミだけの宣伝だったので、メンバー一同当日までドキドキでした。なんなら、お客さまにお茶を出そうかとカフェスペースも用意してたのですが、、、嬉しいことにopenと同時にたくさんのお客さまがっ!



ブログを見て来てくださった方もいました!

本当にありがとうございました016.gif






a0292715_14484417.jpg


a0292715_14224293.jpg

a0292715_14233252.jpg

a0292715_142415.jpg

a0292715_14493111.jpg





至らない部分もあったと思いますが、私たちの心を込めた作品たちを手にとってもらえてとっても嬉しかったです053.gif



また次にむけて頑張らねばっ017.gif


またこちらのブログで、参加するイベント情報もお知らせしていきますのでよろしくお願いいたします016.gif



ここをこうすればよかったなーとか、男の子の服がもっとみたい、など何かリクエスト、ご意見などがあれば遠慮なくコメントしてくださいね!




そして、私たちの製作している洋服や雑貨類は、あくまでも素人がつくっていますので、既製品のような完璧なものではありませんっ(>_<)



ですが、ハンドメイドならではの遊び心や使いやすさを取り入れて、楽しくウキウキするような作品づくりを丁寧に心を込めて製作しております。
どうか末長くお使いいただけたらと思います001.gif



ということで、そろそろ娘を迎えにいってきまーす003.gif
[PR]
by nicori-plus3 | 2012-10-05 14:00 | イベント

作ったもの②

SITTAです☆

ついについに明日に迫りました!おうちSHOP053.gif053.gif053.gif

ワクワク(*^.^*)



作ったもの第二弾紹介します~


オーバータンクトップ
サイドのポケットがポイント056.gif
a0292715_0523749.jpg



秋色のグラニーバッグ
a0292715_11592124.jpg



ガーリーティペット
a0292715_1201955.jpg




きりかえスパッツ
a0292715_1211853.jpg

a0292715_1215952.jpg




ボアえりまき
a0292715_1225897.jpg

a0292715_1234690.jpg

a0292715_124899.jpg

a0292715_1242065.jpg




キュロット
a0292715_12609.jpg




などなど。。




汐音さん着てくれず、えりまきすら巻いてくれず、着画なしとなってしまいました


当日は編み編みした小物類も並びますので是非是非遊びに来てくださいね~010.gif
[PR]
by nicori-plus3 | 2012-10-03 12:11

秋物に興奮するcomo.ito

春夏秋冬☆シーズンの中で、色合い、着方、着まわしが 1番秋が好みの私なので
子供服も 思いっきり シブくー可愛いく、私好みのテイストで♪( ´θ`)ノ
イメージは 木枯らしに吹かれちゃうけど
思わずスキップしちゃう感じで(^-^)
a0292715_18351856.jpg

モエさんの着画ドーン
a0292715_18351928.jpg

後ろ柄違いますが、なんと、前後どちらのがらでも着れるドルマンスリーブワンピ☆
そして、ドーン☆
a0292715_18351912.jpg

ワンピじゃなくて 普通丈もあり
sちゃん着画☆ワイドキュロットに合わせて
a0292715_18352085.jpg

a0292715_18352170.jpg

a0292715_18352160.jpg

後ろリボンのスカート☆
ブーツ可愛いの探さねば!
a0292715_18352272.jpg

a0292715_18352345.jpg

a0292715_18352483.jpg

とーても長く着れるポンチョ風カーデ☆
90から110くらいの子まで着れます(^^)
最後に モエさん☆
最近はモデルになるのも 交換条件を
だしてくるー汗
a0292715_18352454.jpg

1day shopまで あと2日(^^)
誰の所にお嫁にいくやらー♬私の子供??
皆様 お待ちしてますよ♪( ´θ`)ノ
[PR]
by nicori-plus3 | 2012-10-02 18:08