nicori+3の小さなてしごと手帖

nicorihome.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パンツいろいろ(着画あり)

こんばんは。Ncottonです。来月のカタカタに向けて新作お披露目~!

かぼちゃパンツ

a0292715_21231051.jpg


娘Nちゃん、3才8ヶ月の着画です。サイズ100
アップリケとレースモチーフをつけてみました。

a0292715_2125892.jpg



そして、こちらがバルーンパンツ
a0292715_21263760.jpg


裏生地はこのようになっております。
a0292715_21283197.jpg


さらにリボンのブローチをつけました。お好きなところにつけてくださいね。
a0292715_21302515.jpg


ボトムばかりになってしまいましたが、あとワンピースなども作れたら・・と思っております。
カタカタ市にお持ちしますので、よろしくお願いします!
[PR]
by nicori-plus3 | 2012-11-27 21:35 | ハンドメイド

カタカタ②

フリルベスト サイズ 95, 105

a0292715_10401630.jpg

a0292715_10401815.jpg



片側の肩に花柄をもってきて、左右違うデザインにしたのが ポイントです。
ついつい柄をもってきてしまうcomo.itoですが、白黒なら 渋い感じで 柄合わせを楽しめますよ^ ^
ユイさん着画そーれ↓
a0292715_10401651.jpg


12月12日
可児市 アーラ
カタカタに お持ちしますね☆
[PR]
by nicori-plus3 | 2012-11-26 10:29

カタカタ①

いよいよ、今年最後のイベントのカタカタに向けてーヌクヌクのホカホカを縫いっからかしておりますcomo.itoです♪(´ε` )
まずはタートルフード色々☆
a0292715_21262182.jpg


a0292715_21262270.jpg


a0292715_21262339.jpg



ドルマンスリーブ
a0292715_21262358.jpg

a0292715_21262465.jpg

a0292715_21262466.jpg


サイズ 90.100.110あります060.gif

今日は、姉妹そろって 手作りの服を着てくれました001.gif

a0292715_231346100.jpg


そいで 実家そばの窯元のお家で 爽やかウォーキングに合わせてイベントをしてました。娘さんが作ったネックレスをゲット☆
手作りって 温かいですね^ ^
またまた、作ってアップしますね^ ^

a0292715_21262699.jpg

[PR]
by nicori-plus3 | 2012-11-23 20:53

ありがとうございました☆

岐阜のつながりフェスタ、無事に終わりました!

たくさんの方に見ていただき、本当にありがとうございました☆


a0292715_1101436.jpg




まさにイベントの名のもと、たくさんの方とつながることができました。



実は、私たちnicori+3の、初デビューの場所がまさに今年3月に開催されたこの同じつながりフェスタでした001.gif

思い出深い場所なのです011.gif




また来れてよかったです016.gif


そして私は下の息子を連れて行ったのですが、お祭り気分で興奮したのか眠いはずなのにあっちこっちによちよち歩き回り一度は見失うという失態もやらかし、大変でした(;´д`)


a0292715_120182.jpg

a0292715_1202355.jpg



お世話お掛けしました^-^;


何はともあれ、今回もたくさんのお子たちがお嫁に行きました053.gif


ありがとうございました053.gif053.gif053.gif



次のイベント、カタカタ市でまたお会いしましょう!!
[PR]
by nicori-plus3 | 2012-11-19 01:08

リバーシブルポンチョ☆

寒がりなのに薄着好きのSITTAです☆


今日はぐぐっと寒かったですね(*_*)

寒さには弱いので憂鬱です。。


さてさて、そんな寒い冬にぴったりの新作出来ました003.gif
a0292715_17121674.jpg



ウールとフリース生地の、リバーシブルポンチョです☆



a0292715_1714997.jpg

a0292715_17141335.jpg




サイズは90です012.gif



一歳半の我が息子に着せたら胸キュン鼻血ものだったのですが(親バカ)



なにせ、動く動く。。。(>_<)残念ながら着画なしです009.gif



と言うことで汐音さんが着ました(笑)
a0292715_17244249.jpg

a0292715_1725818.jpg



ちなみに娘は100㎝です☆



もうすぐつながりフェスタです!


風邪だけはひかないように仕上げ頑張ります~(^^)/


みなさんもお気をつけて001.gif
[PR]
by nicori-plus3 | 2012-11-15 17:08 | ハンドメイド

新作です☆

すっかり寒くなり朝なかなか起きれないSITTAです。


さてさて。
先日衝撃的な出会いを遂げた布がありまして、、



悶々と悩んだ結果、スカートを作ることにしました001.gif



完成したので早速載せますね
010.gif
a0292715_18534910.jpg


a0292715_16271922.jpg

a0292715_16282333.jpg




色の違いがあまりわからないですね。。(>_<)



つながりフェスタにお持ちします016.gif



サイズは90です☆
a0292715_16315450.jpg

[PR]
by nicori-plus3 | 2012-11-07 16:21 | ハンドメイド

レトロ タートルフード☆

こんばんわ^ ^como.itoです。
日曜日は 沢山の方に見て頂いて嬉しかったです。公民館祭りの中のブースという事で、おばあちゃまが お孫さんに購入されたり、まぁまぁ、良く作りなさったと 労をねぎらっていただいたりと、主婦業や育児とはちがった充実感を味合わせていただいて 感謝です(u_u)


そんなこんな中 作ったよ^ ^

a0292715_23121722.jpg


a0292715_23121810.jpg


レトロんろん??
18日の岐阜市駅前近く 【つながりフェスタ】に お待ちしまーす^ - ^

さっきから パパが ザリガニパーティーやりたいと 横で語っております。
殻のムキ方から 味付けの仕方まで。
ザリガニむけるかなぁ。わたし...
[PR]
by nicori-plus3 | 2012-11-05 22:13

すべりこみで

ギリギリ前日に仕上げして完成したもの~(´ω`)


リバーシブルボアベスト
サイズは100と130あります001.gif
a0292715_21122590.jpg

a0292715_21122789.jpg

a0292715_21131255.jpg



ニット帽いろいろ☆
a0292715_2115737.jpg



あったかいよ~(´ω`)


もう、子供たちが二人してまとわりついて、文字がうてません。。



この辺で失礼いたします。_(._.)_



あっ、SITTAでした(;A´▽`A


明日、中恵土公民館にてお待ちしております012.gif
[PR]
by nicori-plus3 | 2012-11-03 21:10 | ハンドメイド

新作ヘアゴム

Ncottonです。今日も寒いですね~

実は今日は我が家5人とお友達家族4人で、ちょっと遠出の日帰り旅行の予定でした。

子供たちが風邪をひかぬよう、十分用心して過ごしてきたつもりでしたが、前日の夜に末っ子娘がまさかの発熱!!38度7分と高く、奈落の底へ突き落とされた気分でした・・・。

そして当日の今日、起きて熱を測ると37度。微妙・・・。

でもなんとなく元気ないし、すぐに帰ってこれる距離ではないので、あきらめようか・・とお友達家族と相談していたら、長男・次男は行く気満々で、何が何でも行く!と・・。

やむなく、私と娘でお留守番、長男・次男・パパで、お友達家族と一緒に予定通り目的地まで出かけることになりました。

久しぶりに娘ちゃんと2人っきり。おままごとしたり、ぬりえしたり、男の子にはない穏やかな日を過ごしています。

で、前置きが長くなりましたが、家にこもっているので、ヘアゴム作りました。

こちら↓リボンのヘアゴム。
a0292715_16345322.jpg
a0292715_163538100.jpg


明日のイベントにも並びますので、よろしくお願いします。
[PR]
by nicori-plus3 | 2012-11-03 16:39 | ハンドメイド

念願のタートルフード

ハンドメイドを始める時に、あるハンドメイドのブロガーの方が作ってたタートルフード^ ^
いつか こんなの作れるようになりたいと 思っていた型紙にチャレンジしました(*^o^*)
como.itoとしては 感無量でございまず(u_u)
まだサイズ100しかありませんが、型紙がゲット出来れば130も頑張っちゃいますよ☆
フリース生地☆ホカホカです☆

a0292715_1632392.jpg


a0292715_1632480.jpg


a0292715_1632530.jpg

首もとの可愛いチョウチョさんは SITTAさん作
あわわぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'

薄でニット☆重ね着やらなんやらかんやら☆

a0292715_1632663.jpg


a0292715_1632623.jpg


そいで、たった今できました(^ ^)
フリース生地☆como.ito珍しい ザ・メンズ☆
a0292715_23591934.jpg

a0292715_23592036.jpg


クビ元が、立ち上がって風が入らないようになってます。
姫や王子が風邪をひきませんように☆

こちら日曜日の可児市中恵土の公民館祭りに お持ちしますね☆
寒いので、皆様温かくしておこしくださいませませ????
[PR]
by nicori-plus3 | 2012-11-02 16:01