nicori+3の小さなてしごと手帖

nicorihome.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミルフィーユカーデ☆

連続で更新してしまいました068.gif
SITTAです071.gif



最近出来上がっていたのですが、ボタンが決まらなくて放置されていた代物。。





本日無事にボタンを購入しましたのでさっそくつけてみたのですが。。。





。。。自分では判断がつかない感じになりました。見てやって下さい\(~o~)/



a0292715_21245166.jpg






迷って迷ってこれだ!と決めたボタンがありかなしかわからなくなりました002.gif(笑)





サイズは120で、身長100センチの娘に着せてみました004.gif
a0292715_21273654.jpg

a0292715_2128652.jpg

a0292715_21285984.jpg







裏地もつけたので、袖を折り返しても雰囲気あり、そして暖かいこのカーデ011.gif



春先まで着れそう(´ω`)





とりあえず、もう一着作ってます☆





頑張るぞ~(^_^)/




ボタンの感想お聞かせ願います(((^^;)
a0292715_21361195.jpg

[PR]
by nicori-plus3 | 2013-01-22 21:14 | ハンドメイド

真冬です。寒いです。

靴下は もちろん2枚重ねのcomo.itoです。今更ながらお正月は 家族揃って
楽しく過ごせました^ ^
今年も 自己満足な作品達に ぜひぜひ
飽きずに お付き合いくださいませ??
a0292715_21233142.jpg

↑突然のユイさんのお尻☆フリルパンツ☆サイズ80〜90
a0292715_21233211.jpg

↑ギャザーチュニック☆脇に 可愛いのついてますぅ(´ε` )

a0292715_21233875.jpg

むふ??

a0292715_21233239.jpg

↑オリジナルサルエルパンツ☆ゆるいけど スッキリです??

着ると こんな感じ↓サルエルな感じが 伝わらない(*_*)
a0292715_21233665.jpg

でも、このサルエル 私の作るチュニックやドルマンにと とっても万能066.gif
a0292715_21233440.jpg

写真向き 変えれず^^;
a0292715_21233531.jpg


a0292715_21233690.jpg


そしてーついに壊れた掃除機の変わりに パパが 値段と機能性を考慮して買ってくれた三菱電気雷神グレードアップモデル☆デザインも気にいってます^ ^
カーペットの上で勝手に進みます。
気を抜いてると 転びます笑
a0292715_21233715.jpg

[PR]
by nicori-plus3 | 2013-01-22 20:43

ご無沙汰しております

SITTAです006.gif


大分更新が滞っておりましたー(゜ロ゜)



そろそろ正月気分でダラダラするのもやめなければ(;A´▽`A




最近作ったもの紹介しますね011.gif






男の子のママからリクエストがあった、ベスト011.gif
a0292715_19101548.jpg





90と120サイズ。






そして時期的にももうどんぴしゃなネックウォーマー☆


ボアがと~ってもあったかです(´ω`)
a0292715_19121798.jpg






これはキッズ用にと作ったんですが、私も使ってます(^^)/




なのでフリーサイズで(^^)




本日、ママズプラスさんに納品してきました。
ママズカフェさんにも並ぶと思います003.gif




よければお立ち寄りくださいねー016.gif
[PR]
by nicori-plus3 | 2013-01-21 19:06 | ハンドメイド

ハウスカストア☆

日曜日、ハウスカストアさんへ行ってまいりましたー☆
a0292715_17455527.jpg



お子達はパパに預け、静かで素敵なひとときを過ごしてきました!!

朝のモーニングをいただき、私はラテマキアートというオサレーなお飲み物をいただきましたよっ☆
a0292715_17383727.jpg


なんとも美味しい泡。そしてその下からでてくるcoffeeがとても美味しかった(*^^*)


子供がいるとなかなかできない、ゆったりとしたcoffeeタイム。
ハウスカストアさん最高でした☆


私達が美味しい美味しいとcoffeeを飲んでいたのを見たハウスカストアのモホークさん。私達のことをその日のblogに書いてくださったのですが・・・。

見て大笑いしてしまいましたー☆

コチラ→

私達連呼しすぎだったみたい(^_^;)
モホークさんお世辞じゃないですからねー(^∇^)



店内を少し撮らせていただいたのでチラッとお見せしまーす!
a0292715_17443216.jpg

a0292715_17432130.jpg




気になるかたはぜひ行ってみてくださいねー☆


chikuchiku+でしたー♪
[PR]
by nicori-plus3 | 2013-01-16 17:31

明けましておめでとうございます!

a0292715_1245724.jpg

皆様おそくなりましたが、明けましておめでとうございます♪

2012年はnicori+3が始動した年。おかげさまで、順調に楽しく過ごすことができました(*^^*)

2013年も喜んでいただける一品、楽しんでいただけるイベントを作っていきたいと思っています!!


今年も1年nicori+3をよろしくお願いいたしますm(._.)m





・・・と、お堅い挨拶はここまでとして(^ー^)


正月に唯一作ったもの紹介しまーす☆
a0292715_12163046.jpg

a0292715_1217460.jpg


アラン編みのニット帽♪
2歳のcocoちゃんで少しゆるいくらいかな(^∇^)

ハウスカストアさんへ持っていこうか考え中でーす(^3^)/



そうそう!!
委託の話まだでしたね(^ー^)

12月からnicori+3の作品を置いていただけることになったのが多治見に新しくオープンしたハウスカストアさん!!
a0292715_12335116.jpg



北欧の子供服と韓国子供服
そして手芸用品や北欧のヴィンテージ雑貨などがおいてあるオシャレな空間♪


そして!その空間でいただけるcoffeeがまた美味しいそうです!!かなりこだわって豆選びなどしてるそうですよーd=(^o^)=b


私はまだ未体験ですが、近いうちに必ず行く予定☆


ランチもそのうちスタートするそうですよ(^∇^)

ぜひ行ってみてください!!
オススメです☆


多治見市十九田町2-61
0572-51-1057
多治見市文化会館となりの白い箱形のたてものが4棟建ってるなかのひとつ♪


よろしくおねがいしまーす☆

chikuchiku+でしたー(^-^)♪
[PR]
by nicori-plus3 | 2013-01-08 12:03