nicori+3の小さなてしごと手帖

nicorihome.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パンツ祭り☆

こんばんは☆

朝と夜が逆転しているSITTAです070.gif070.gif




男の子目線のパンツを作りました060.gif





サルエル3兄弟
072.gif
a0292715_2205341.jpg






はいて楽チン動いて楽チン
これから春にかけて大活躍させて下さい071.gif




しーちゃん着画
次男の110サイズ着用


a0292715_2242298.jpg






次もパンツ(^^)





ロールアップパンツショート&ロングタイプ072.gif

a0292715_2255733.jpg




a0292715_227720.jpg




a0292715_227541.jpg

a0292715_2282837.jpg






男の子ももちろん女の子もはいてくれたら嬉しいです072.gif
[PR]
by nicori-plus3 | 2013-02-26 21:56 | ハンドメイド

お久しぶりです。

本当に久しぶりに登場のNcottonです。
最近実に忙しくなってしまい、ご無沙汰になってしまいまして、すいません・・・。

やっとかめに作った血と汗と涙の作品(大袈裟・・)をご紹介します。

ポンチョブラウスとノースリーブワンピースです。
a0292715_19422078.jpg

a0292715_19435243.jpg


ワンピースは後ろの画像です。リボンがポイント。

そして最後にNちゃんの着画です。
a0292715_1946919.jpg


ご機嫌♪
[PR]
by nicori-plus3 | 2013-02-14 19:50 | ハンドメイド

がま口作り体験♪

こんにちわー☆chikuchiku+です(^∇^)


昨日sittaちゃんとcomo.itoちゃん、そしてsakuranboちゃんとがま口を作ってきました!

私もみんなもがま口を作るのが初体験ということで、ウキウキ☆ワクワク♪(^ω^)


事前に布選びをさせてもらって、行ったらもう布を切って芯まで貼ってくれてありました!!

そして製作開始♪
a0292715_1682426.jpg

みんな超真剣!!

でもお喋りしながら、途中、お茶とお茶菓子までだしていただいて(⌒0⌒)/~~
何からなにまで♪ありがとうございました☆


a0292715_1610437.jpg

あと少し。ワクワクo(^o^)o

ここからがま口をつけるのにみんなてこずりながら( ̄0 ̄;)先生にギブアップでお願いしたり_(^^;)ゞ
なんとか出来上がりましたぁー(*ノ▽ノ)
a0292715_16403025.jpg


これ私作。なんか毛ガニにみえちゃって( ̄▽ ̄;)



みんな素敵なのができあがりましたー(*^^*)
a0292715_16131433.jpg

それぞれの個性がでて、みんなほしいくらい♪


ポシェットになるようにDカンをつけて。

形も私達のリクエストにあわせて先生が型紙おこしてくださったみたいで。試作品までつくってあったり。いっぱい準備してくれたみたい(°∀°)先生ありがとうございました☆



教えていただいた場所は、多治見にある
しぇあなわいわいってお店。

いろんなお教室があったり、委託作家さんの作品が置いてあったり、手芸用材料がお値打ちにあったり☆

chikuchiku+の作品も少しおかせていただいてます☆

とっても楽しい体験で、いろんな発見があったり、お勉強させてもらいましたー(*^^*)♪また違う体験もしに行きたいなー
[PR]
by nicori-plus3 | 2013-02-05 16:02

新作☆布小物でせめてみました!

お久しぶりです☆chikuchiku+でございます。


今回は子供服から離れて、小物でせめてみちゃいますっ!!

試作品もあるので、お値打ちにいこうとおもってますよ(^∇^)☆

まずはbag♪
a0292715_17221022.jpg

a0292715_17223346.jpg


それからランチョンマット☆
a0292715_17232762.jpg

リバーシブルで♪
a0292715_17233969.jpg



カードケース☆
a0292715_17243279.jpg




フエルトのポットマットとコースター♪
a0292715_17251118.jpg


鍋しき☆
a0292715_1726263.jpg




chikuchiku+にしては初の小物祭りです(^∇^)3月のイベントに持っていきますよー(*^^*)♪
[PR]
by nicori-plus3 | 2013-02-03 16:44 | ハンドメイド