nicori+3の小さなてしごと手帖

nicorihome.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ガーランド

こんばんは。Ncottonです。
暖かくなりましたね〜。桜も咲き始めました。

お部屋を春っぽくしたくて、布のガーランド(フラッグともいう?)を作りました。

いろんなバージョンを作る予定です。
次回のイベントに出しますよ!
a0292715_19185225.jpg

[PR]
by nicori-plus3 | 2013-03-29 19:20 | ハンドメイド

モエさんに☆

こんばんは☆もう まぶたが 閉じる5分前…眠い…花粉症の薬も効いてきて…
そんな中 涙なみだの作品^ ^
毎週土日 モエさん スカートがはきたくて 朝チョウご機嫌が悪く 母にアタリます。
ウチにはほとんど スカートが無くてワンピースはあっても ヒラヒラのスカートを 私が 買う気がなく 今まで きました。どちらかというと キュロット派(u_u)
でも、最近色気づいたモエさんは オマタに仕切のあるキュロット なかなかはいてくれず、不満を撒き散らしておりまして。
なので これ喜ぶと思うのです。
明日の朝見せるの楽しみ??↓

a0292715_055933.jpg


もう1つ↓私の好みで☆綿麻☆チャコールグレー♪(´ε` )

a0292715_055780.jpg


そいで またまたワンピース☆むふ??↓

a0292715_055770.jpg

a0292715_05585.jpg


寝ますーおやすみなさいー^ ^
[PR]
by nicori-plus3 | 2013-03-23 23:44

大塚屋にて

布を仕入れてきました☆



a0292715_19234969.jpg





足りなくなった生地だけ追加~と思ってたのに↑↑↑

こんな感じでどんどん増えました(笑)




満足感でいっぱいです(´ω`)





頑張ってものにせねば\(~o~)/




SITTAでした\(^_^)/
[PR]
by nicori-plus3 | 2013-03-21 19:21 | ハンドメイド

tunagariフェスティバル♪

先日行われたtunagariフェス♪
天気に味方してもらえず_(^^;)ゞ寒い1日となりましたが、なんとか出店してきました!!
a0292715_2129636.jpg


来ていただいた皆様ありがとうございました(*^^*)♪雨の中大変なのに、見ていただけて、私たち感動でした(T0T)

tunagariフェスはnicori+3デビューのイベント♪ちょうど一年ということで、私達にとってとっても特別なイベントなんです(^ー^)天気は残念でしたけど、とっても楽しませていただきました(*^^*)♪

ありがとうございました♪


これからもnicori+3は初心を忘れず一歩一歩進んでいきたいと思います。これからも喜んでいただける作品を作っていきたいと思いますので、これからもnicori+3をよろしくお願いします(^ー^)♪

私事ですが、娘達の髪の毛切りました!!


念願の!クレラップヘアーです♪

a0292715_21395611.jpg

毎日笑えそうです♪
[PR]
by nicori-plus3 | 2013-03-18 21:27 | イベント

編み編み雑貨

編み編みモードになったときに作り始めた雑貨類、何回か脱線してミシンしたりして、、、

なかなか中途半端になってたものたち。


ようやく本日完成\(~o~)/



a0292715_2035050.jpg




ポーチ
a0292715_20371052.jpg






コースター
a0292715_2038139.jpg






雨がザアザア降るなか、ハウスカストアさんに納品してきました001.gif





ようやく灯油ヒーターをつけない日が増えてきました012.gif




春です010.gif




嬉しいな~(^^)




加えて娘の春休みも始まります\(~o~)/



みんな遊んでねー(^^)




SITTAでした(´ω`)
[PR]
by nicori-plus3 | 2013-03-18 20:28 | ハンドメイド

春物〜☆

久しぶりの更新ですー^ ^
nicori+3として 活動して 早くも 遅くも⁉1年が経ちました☆
なんだか 作るのがライフワークになってしまって 作らないと なんだか変な感じ(笑
始めた時は 上手く縫えなくて ヒーヒーいってましたが、(今でも ヒーヒー言ってるけど^^;) そこに 喜びや 充実感を感じるようになり あー初めて 良かった、越えて良かったと思う時があり しみじみ。(u_u)感謝。
ではでは 新作です☆
a0292715_2025559.jpg

a0292715_20255637.jpg

a0292715_20255794.jpg

a0292715_20255889.jpg

a0292715_2025581.jpg

a0292715_20255969.jpg

a0292715_2026041.jpg

すべて リネン混の生地です^ ^
春夏は リネンテイストで まいります^ ^
一部 多治見駅前 まなびパーク前 MACとママズプラスさんに納品しました☆
興味のある皆さん 是非MACのショーウィンドウに ご注目です☆
お気軽に のぞいてくださいね(*^^*)
[PR]
by nicori-plus3 | 2013-03-18 19:51

納品してきました☆

こんにちは012.gif

tunagariフェスティバル、来て頂いた皆さまありがとうございました(^^)



ちょいと天気に恵まれない日となってしまいましたが、それでも傘をさしながら、お子さまを連れながらのなか、手にとって頂けて嬉しかったです016.gif


さて、普段イベント以外で私たちの子供服は、こちらにも置かせてもらっております

a0292715_1641692.jpg





MAC072.gif072.gif072.gif!!




わかりますか?

多治見まなびパーク向かい、紳士服のMACさん\(^o^)/

新しく委託させていただいています。

ようやくnicori+3の看板もできたので御披露目053.gif053.gif053.gif





a0292715_1681184.jpg

a0292715_1684679.jpg





こんな感じで、通り沿いからもよく見える所に置かせていただいております056.gif




近くへお越しの際はぜひ寄っていっていただけると嬉しいです\(^o^)/
[PR]
by nicori-plus3 | 2013-03-17 15:57 | ハンドメイド

作ったもの

明日のイベントにむけて作ったものご紹介001.gif






a0292715_12444018.jpg

春ワンピ☆90size


後ろリボン011.gif
a0292715_12463017.jpg










a0292715_12463468.jpg

a0292715_12465492.jpg

春いろカットソー☆

これまた後ろリボン(´ω`)
90、110、130size







a0292715_1249828.jpg

a0292715_12484529.jpg

買わずにいられなかったこの布で作ったバルーンパンツ☆90size








スミマセン着画なしでございます(+_+)





すっかり暖かくなって嬉しいです\(^o^)/





明日のイベントお待ちしておりまーす056.gif056.gif056.gif





tunagariフェスティバル
3月10日(日)
10:30-16:30 岐阜市金公園
雨天中止



雨降りませんように。。((T_T))




SITTAでした071.gif072.gif
[PR]
by nicori-plus3 | 2013-03-09 12:43 | ハンドメイド

今日と明日イベント出店してます☆

多治見市文化会館でスーパー手作りマーケット☆

a0292715_10404242.jpg

a0292715_10411627.jpg

a0292715_104203.jpg



お待ちしてまーす♪
[PR]
by nicori-plus3 | 2013-03-02 10:38 | イベント